韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風ダナス

10月8日、プサンに子供の薬のため病院にいく日。

そんな日に限って台風で、もろプサンとうちの島が経路だし。

コガ大橋を渡ってバスで行くんだけど、強風だと通行止めになるとか。

でも、無事にプサン往復出来て一安心。(とんぼがえりでしたが)

子供たちの学校は五時間授業くらいになって早めの下校。

プサンより、巨済島のほうが、雨風がひどかったけど、そんな日は

さっさと寝てしまえというのん気な私(おいおい)。

台風夜のうちに通過しちゃって、屋根飛ばなくてよかったわ。

今年は韓国、台風ひどくないのでほっとしています。
スポンサーサイト

イヌホオズキ

うちの庭に生えてる植物。

黒っぽい実がなるんだけどさ。

お義母さんがこれ食べられるからねって言ってたのよ。

ブルーベリーっぽい色してたし、おいしくないけど、

食べられないわけじゃない。

目とかにいいかもと思っていたら・・・。

今日PCで調べてみたら、有毒だった

お義母さん、私を殺す気かい?!

(ま、猛毒じゃないから死なないけどね)

ぼけてます

お久しぶりです。

韓国のお盆(チュソク)も終わって、ちょっとだれてました。

9月30日までの、税金や公共料金支払いにいたのはいいけど、

機械で支払うのに、機械用の紙間違えて持っていって、水道

料金は来月延滞料金と払うはめに。

そして今日もやらかしました。

息子の病院の予約(プサンの大学病院)すっかり忘れてました。

電話で、来週にしてもらいました・・・ホッ。



ゆるキャラ

今日、何気に見てたブログに、ゆるキャラの内容が。

そういえば、韓国にはキャラクターいても、人が入って動くのってあんまりないかも。

巨済島にも、石のモンドリ・モンスニっているけど、動くのはいないかも。

ロッテワールドのキャラや、警察のキャラは動いてるかな。

韓国って、日本ほどゆるキャラ好きじゃないかも。

で、久々につぼにはまって大笑いしてしまったキャラがいました。

くまモンやひこにゃん位は一応知ってましたが・・・。

「にしこくん」には目からウロコです。

日本にいる方は知っているとは思いますが、韓国にいる私には衝撃でした。

何年か前に、北海道の「まりもっこり」(ゆるキャラじゃないか)もびっくりしたけどね。

にしこくんって、踊ったり、縄跳びしたりすごい。

笑いすぎて、息子に「オンマ大丈夫か?」と心配されました。


年末壊れまくり

12月のお話しですみません。

なぜか年末、うちの電化製品おかしくなりました。

娘の任天堂DSは、ダンナが壊して、3DSに買い替え。

次は、ダンナのコンピューターいかれましたが、そのまま放置。
(買い替えは未定)

テレビも突然電源入らずに買い替え。
(ブラウン管テレビだったから替え時だったかも)

私の携帯がいかれてしまい、単に時計機能しか使えなくなり、急遽スマホに。
(ただし、使いこなせず)

電気ポットも落として壊し、買い替え。

出費がかさみましたが、お陰さまで新品で新年出発になりました?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。