韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自然
CATEGORY ≫ 自然
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホタル

昨日家に帰って、門を開けると屋根の上の空に青白い流れ星が流れました。
「あー流れ星だー!」と思ってたら、それは何故か屋根の上へ。
「?!…もしかして火の粉?」火事になっちゃうと大変と思ってたら、それはまた飛んで庭に。
「もしかしてホタル?」と近付こうとすると猫のナビがそれを見つけて飛び掛かりました。
「ギャー、捕まえてどうする!」とナビを無理矢理引き離すと、やっぱり正体はホタルでした。
幸いに死なずに、光りながらまた空に向かって飛んで行きました。
ホタルはイナカでも、めったに見られなくなりました。
日本の私の田舎でも小さい頃は見た事がありましたが、農薬の為かいなくなりました。
こちらでも、一年に一度見られればいいほうです。(水辺に行けばいるそうですが)
でも、あちこちで光ってる風景はまだ見た事が無くて、ふらふら一匹飛んでいるのを見るだけです。
久しぶりにホタルがいるのがわかって、ちょっとホッとしました。
イナカの自然も壊されなければ良いのですが…
