韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

欲しいもの

私は中学生の時までヨーグルトが嫌いでした。あのなんともいえない酸っぱさがダメだったんです。
ところが、人の味覚って変わるものだと気付きました。
高校生になって売店で友人たちみんな買うから食べてみようと、どういう心境の変化からか、つい「イチゴのヨグール」を買って私の人生は変わってしまう。
「ヨーグルトって美味しい」
何故かあんなに苦手なヨーグルトが好物になってしまいました。
それもプレーンのに砂糖を入れると本来の味が損なわれるとそのまま食べるほど…
ところが、韓国の私の住んでるところがイナカだからか、プレーンヨーグルトは売ってない!!
イチゴや桃などフルーツを入れるのはわかるが、くどすぎ!!
しばらくしてプレーンの砂糖入りは出たけど、甘さの好みなんか知っちゃいない!!
他人に自分の好みをわかってくれと言うのはわがままなのか!?
これは自分で作れって事よね?!
ということで、ヨーグルト製造機があることを知ってずっと欲しいなーと思ってました。
自分の好みのを好きなだけ食べられるし。(子供たちも好きだしね)
そしてある時、パンも高くなったし、自分で焼いたら安心だしなーとホームベーカリーもいいとも思ってました。
そうしたら、ホームベーカリーにヨーグルトとナットーも(キャー感激!)作れる機能の付いたものがあるというのを見ました。
これは、私の欲しいものすべてをかなえてくれる一石三鳥のお品。すごすぎる。私の思いを知ってくれる人がいたなんて!!(知らないよなーキット)
でも、先立つものが無いので、買ったときにはあれもこれも作ろうと夢をふくらませています。
今はがんばって働きますー。
