韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう秋なのね

空が高く感じます。もう秋だと実感しますね。
土曜日の朝、久しぶりに寒いー。
早朝トイレ(外にある)に起きて、思わず息子に冷たい足をつけて湯たんぽ代わりにしてしまうオンマ。
そして少したつと、二人とも私の両脇にピタッとくっついて寝てました。
今度は私が湯たんぽ状態。
川の字でなくて小の字になってました。子供でも寒いものは寒い。
その日の夜は、毛布ともう一枚薄手の肌掛け布団を掛けてあげたら、くっついては来ませんでした。
床も薄手の敷き布団なので、腰が冷えてきて、もう一枚追加しました。
もうそろそろオンドル必要かしら?
仕事場も、肌寒くて半袖は無理で長袖で行きました。お客様も今日は外では食べなかったし、床が冷たいとオンドル入れてって言われました。
私が韓国に来た当時は、北海道から来た事もあって、十月末まで半袖を着ていて、他の人に「寒くないですか?」と聞かれて、逆に「暑くないですか?」と聞き返してました。
九月に来たんですがその時は北海道の真夏並みだなーなんて思ってました。
この頃は、単に年をとって冷え性に拍車がかかっただけかしら?
