韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定休日

お仕事が月に二回定休日があり、いきなり今日がそうでした。
朝から、電話が鳴って、今日街まで行くから一緒に行こうと友達からでした。
今日がご主人のお誕生日なのでケーキを買いに行くんだそうです。
同じバスに乗って、いろいろしゃべりながら、まずは銀行へ。
日本円をウォンに交換するとのこと。
この頃はレートがいいので(1,5倍近い)うれしいと言ってました。(日本のおばあちゃんから息子君へのお小遣いでした。)
教会にも顔を出したのですが、あいにく出かけられた後で留守でした。(たまに行くとこれだ)
その後、市場をうろつき、ケーキはどこで買うか外から物色し、いろんなショートケーキが二個ずつでワンホールになってるのを買おうと行ったのですが、売り切れでした。
結局、普通の生クリームケーキに落ち着いたのでした。
おなかも空いたし、いつも彼女にはおごってもらっていたので(うちが貧乏なので)、今日はたまにはと私がおごる事に。
だったら、一人では入れなかったレストランに行こうと誘いました。(ちょっと敷居が高かったので)
スパゲティーがメインのお店だったので、オーブンスパゲティーを食べる事になりました。
久しぶりのパスタはおいしかったです。お店の雰囲気もまあまあでした。
最初は二人ともGジャンGパンだったので、「場違い?」と思いつつ入ったのですが、座ってしまえば二人ともおしゃべりなので、あれこれ日本語でしゃべりまくってました。(おいおい迷惑だぞ)
その後、小さいお子様連れのお客さんがすぐ後ろの席に座ったので、私たちよりもうるさくなってしまい、バスの時間もあるので出ることに。
彼女のおかげで、久しぶりに街をぶらぶらして、いい気分転換になりました。
明日から仕事がんばります。
