韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今からこんなに着込んで…

昨日、風邪がひどくなる前にと、出勤前に病院に行って来ました。
声がかれてしまって、オーダーを取るのも大変だったので。
お医者さんが何気に「ゆっくり休養をとってください」といったのですが、
「仕事をしているので、ゆっくり休んでなんかいられませんよ」と言い返してしまいました。
「でも子供たちにまで移ったらもっと大変ですよ」と言われました。
(後でこの話をダンナにして、お医者さんにあたってどうするんだと言われましたわ)
お尻に注射をする時看護婦さんが一言。
「今からこんなの着てどうするんですか?」
そうです、私は厚手のババシャツを着ていたんです。
「そうですよねー」と答えてしまいました。
風邪を引いて寒かったんです。
それに、薄手のババシャツが洗濯したのに乾いてなかったので着ていました。
でも寒い思いをするよりはましでした。
確かにこれからますます寒くなるっていうのに…どうなるんでしょうか?
北海道の私の故郷の隣町では今日の最低気温がマイナス20度だそうで、
母に電話すると「こっちはそうでもなくてマイナス18度だよ」と言ってました。
そうでもないって言う温度じゃ無い様な…
昔はそんな寒い所でもババシャツなんて着たこと無かったのになー。
