韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恥さらしまくり

旧正月も終わり、疲れと風邪でちょっとダウンしてました。
でも電話が鳴ったのよー。
その内容は横になってもいられない、私を悩ます問題だー。
昨日は教会の行事がインターネットでの生中継で見れるということで、教会へ。
それとは別に、問題は日曜学校の司会が回ってきたので、その練習と打ち合わせでした。(説教は教会長婦人です)
子供相手とは言え、韓国語の簡単な文章も読まねばならぬ、避けては通れない道だったのよー。
教会長婦人(日本人です)に発音の矯正をしてもらいながら、でも読めないハングルはあるし(文字通りの発音じゃなくなるのよ)、意味は分からないし、子供の担当になんかならなきゃよかったと、後悔しきり。
「じゃ、礼拝堂でマイクで練習してきたら」とうながされ、そちらで一人で練習。
自分のあまりの下手さに思わずため息まじりに。
一応リハーサルを済ませ戻ると、そこにいた方達が「まあまあうまいじゃない」と言われ、ん?
ギャー、そのマイクは母屋の方にスピーカーがあって、私のため息も独り言も全部聞かれていたのでしたー!
早く言ってよー、こっちの電源切って行くんだったわ!
みんな日本人でしたが、若い方ばかりなので、先輩がこんなにハングルが出来ないなんてとつまづかれてます。
家で練習しても、小学校二年の娘に間違いを何度も指摘される始末。
とにかく、恥さらしまくりですー。

今日もお掃除当番で教会に行ってきましたが、明日が問題です。
教会長婦人に、「しっかり読み込んできてね」と言われ…努力します。

