韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子の希望

うちの家族はアイスが大好きだと、前にもブログに書きました。
ある日、夜にダンナがアイスを買ってきて、みんなでひとつずつ食べました。
でもまだ二つほど残っていました。
目ざとく見つけた息子は「もっと食べたい!」
でも、寝る前にあまり食べるとおなかも壊しそうなので、
「また明日食べようね。でも、朝食べるとおなか壊すから、幼稚園から帰ってきたら食べようね。」
と言い聞かせました。
(明日だけだと、朝から食べたことあり)
「うん、じゃあ明日幼稚園から帰ったら、アイス食べようね。」
そう言って、そのままおやすみなさい。

次の日の朝、息子は開口一番、
「今日、幼稚園から帰ってきたらアイス食べようね。」
幼稚園のバスが来るところまで、何度もそれを繰り返しました。

それから夕方、幼稚園から帰るなり、
「オンマ、アイスー!」
「・・・」
息子の一日の生きる希望は、アイスだったのね・・・。

