韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チーズケーキ三昧

今日は、日本人婦人の集まる日でした。
最初はホームグループの集まり。
そこでは、サプライズでケーキが!
今日は私の誕生日で、明日は同じグループメンバーの一番お姉さんの誕生日なんです。
普通は、生クリームのデコレーションケーキを買ってるはずが、今回はチーズケーキでした。
私が、チーズケーキが好きだということで、そうなったらしいのです。
お祝いをしていただきうれしかったのと、ケーキもおいしかったです。
前に一緒に働いていたCさんには、プレゼントに家で採れたもち米と唐辛子までいただきました。
(ちょっと不思議ですが実用的でありがたいですね)
そのあとは、続いて日本婦人の集まりがあるんです。
そこでも、後輩の方が、手作りのチーズケーキを焼いて持って来ていました。
実はその後輩は、何度かチーズケーキを焼いて持ってきてるのに、そのときに限って私は食べられなかったんです。
やっと願いがかなってか、そのケーキも集まった皆さんと一緒にいただきました。
そして帰るときに、また違う後輩が小さめのチーズケーキをプレゼントしてくれました。
それは持って帰りましたけど。
家に戻ると、ダンナが調子が悪かったと帰っていました。
幸いにもケーキはまだ買っていなかったので、今日買わなくてよくなったよと言っておきました。
普段、ケーキを買わないので、誕生日に好きなチーズケーキが食べ放題になりました。
ダンナも買って来ていたら、チーズケーキが嫌いになったかも?
(でも、そんなことはないか、やっぱり)


