韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなのが欲しかった!

昨日は、教会のお掃除当番で、、街まで行ってきました。
早く終わったので、ちょっとブラブラして、いろんな店をのぞいてました。
この頃はそんな余裕がなかったので、ちょっとうれしかったりして。
洋服は見てもひやかしで終わりました。
DCマートが、店舗整理と言うことだったので入ってみることに。
そこで、時間があったので、じっくり観察。
すると、今までこんなのがあったらなーと思っていた物に出会って感激!
(単に、私が今まで知らなかっただけなんですけど)

1.ペットボトルを洗うスポンジ(?)
2.障子の隙間テープ
3.目玉焼きの型

1は、ペットボトルを洗う時に、中にビンブラシも入らないし、子どもが学校に飲み水を持って行かなくてはならないので、ペットボトルを洗うのに、困っていました。
それは、さやえんどうとキャンディーの形をして、中にオモリが入った小さなスポンジ。
水と食器用洗剤とそれを入れて、ふたをしてシェイクすればOK。
なんと簡単に洗えます。
口が狭いビンなど洗うのにうれしい便利グッズ。
(今まで卵の殻など使ってみたりしたけど、ちょっと面倒だったので)
2は、うちは昔の韓国の家なので、戸は障子一枚なんです。
閉めても横に上の隙間があって、小さい虫は侵入するは、隙間風はピューピュー。
そこでスポンジ式のテープはもちろん貼っていたんです。
今回のは、透明の弾力のあるビニ-ル(ゴム)のようなもので、3分の1は貼り付けるテープになってます。
テープのところを戸に貼って、残り3分の2は隙間を塞ぐようになってます。
サッシで戸と戸の隙間にあるのを見たんですが、売ってるとは思いませんでした。
古い家には必要なんです。
3は、ステンレスのハート型だけは売ってるのを知ってました。
今回のは、シリコン製で、ハートはもちろん、星とクマさんの型も一緒に入ってました。
色もそれぞれ違ってかわいいです。
食が細い子どもたちに、見た目で少しでも食べさせようと言う魂胆です。
これから、ホットケーキに目玉焼きに活躍してもらいましょう。

全部買うとちょっと支出が・・・と思ってたんですが、たまにはいいかと思い切ってみんな買っちゃえーと買うことにして、レジへ。
今回、店舗整理と言うことで、全品割引になってたらしく、値札の3割引で買えてもっとうれしくなっちゃいました。
こんなことで、うれしくなる私って・・・

