韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行事が終わって・・・

四月も半ば、桜も散りはじめたとはいえ、まだ寒いですね。

先日やっと大きな行事が終わってホッとしました。
そのための後援のお願いやら、動員のお願いで、少し忙しい日々を送り、体も本調子ではなくという感じでした。
苦手な折鶴も450羽は折りました。
(行事で使うため・・・老眼には酷です)
最後には、私の住んでいる面(日本でいうと区かしら)の、老人会長さん達を全てたずねて(25人いました)、船で10分の島にまで行って来ました。
(島も面に入っているのよ)
その成果はどうだったかわかりませんが、バス1台は来ていただいたと思います。
当日私は、韓服(チマチョゴリ)を着て、入り口でお客様のお迎えしてパンフレット配り。
行事には、1500人以上の方が来られたと聞きました。
最後は、そのまま街の中を行進で、風が強くて寒いし埃もひどいし、チマの裾はなびくは、踏んづけるはとなかなかすごかったです。
コッシンという韓服を着るときに履く靴があるんですが、新しいのを買って履いたんですけどそれが結構痛いんです。
韓国と日本の国旗を両手に持ちながら、往復で3キロほど行進したでしょうか・・・

とりあえず、これから少し落ち着いた日々になるといいんですが。



