韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちのツバメちゃん・2010・続き

うちのツバメちゃんのヒナの巣立ちが昨日から始まりました。
よりによって、梅雨の雨が、やっと降り始めた日に。
まずは最初に孵った二羽が飛びました。
でも、小さい二羽は巣に残ったままでした。
巣に帰ってくる時も、ちゃんと飛べないからか、戸を開けておいた部屋に乱入!
置いてあった布団に、べたっと張り付いていました。
私が手で捕まえようとすると、バタバタと外へ飛んでいってしまいました。
(ツバメのいたあとにはしっかりダニがくっついてました・・・)
夕方には、四羽全員が巣に帰っていました。
よかったー。

今日、全部のヒナが飛び立ちました。
たまに、巣に戻ってきたりしてますが、親鳥の誘導で、また飛んでいきます。
夕方には全員帰ってきて欲しいものです。
今日も、梅雨の雨が降る中、ヒナたちにとっては、大変な日に旅立ちの練習です。
でも、これで生き残ったら、しっかりと秋には南に帰れるかもしれません。
猫がたくさんうろうろしているので、間違っても落下しないようにと願っています。
