韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬の散歩

韓国で犬はあまり散歩をさせないですね。
家畜のもいるからね。
でもたまに散歩している人で困るのが、リードを付けていないのです。
決まってそういう人は、こう言います。
「だいじょうぶ、噛み付きませんから。」
でも犬嫌いの人は小さい犬でも近く来るのは嫌なんです。

この間息子を迎えに行って、家に向かう途中ハプニング。
ちょっと先を歩いていた息子に犬が吠え掛かってきました。
ドーベルマンのような犬で、すごい勢いで吠えて、息子が悲鳴を上げて逃げてきました。
リードが付いてなくて、噛み付きはしませんでしたが、怖かったです。
その飼い主はいつも二頭の大きな犬をそのまま散歩させているのです。
すぐに飼い主が来て、そのまま行き過ぎたので、一言言いました。
「ちゃんとリード付けないと」
謝りも何もなしです。
息子は、一人じゃ怖くて学校行きたくないと言い出すし・・・。

次に朝、またその飼い主が散歩させてましたが、今度はリード付きでした。
放し飼いの犬も多いので結構怖いです。
韓国はまだ狂犬病が絶滅していないとか・・・気をつけましょう。
