韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯医者さん

寒かったり、体の調子が悪いと歯まで痛くなっちゃいました。
こちらは、治療費がとんでもなく高いんです。
だからつい伸ばし伸ばしにしてたのが、痛みに耐えかねて歯医者へ。
近く(歩いて20分のところ)に去年新しく歯医者が開院したのです。
まだ評判はわからないので(たまに高いところもあるし)、バスで街の歯医者まで行こうと思ったんですが、時間とバス代考えてやめました。
勇気を出して飛び込んでみました。
受付の方、歯科衛生士もとても若い。
そして私が日本人と言うことで日本語を話したいなどいろいろ話しかけてくるし。
(そのときたまたま患者さんがいなかったためですが。)
近くに住んでいる私の知ってる日本人ほとんど来てたらしい。
(私で三人目)
先生も若い・・・多分三十代?!。
一瞬「大丈夫かこの兄ちゃん」と思ってしまいました。
(おいおい)
先生もこんな田舎なのに、日本やらウズベキスタンやらあとどこだったか外人がこんなに来るとは思わなかったとびっくりしてましたが・・・うーんなかなかグローバル。
でも歯の痛みは取れました。
こんなことなら早く来るんだったと後悔してます。
それに、次の来院の前に携帯に「明日何時予約です、お待ちしてます」とメッセージも送ってくれます。
これは初めてで、うれしい。
お年寄りには、次の予約の日付と時間を大きめの字で書いたメモを手渡していました。
挨拶も明るくて、雰囲気がとってもいいです。
今まで行った韓国の歯医者さんの中では一番かな。
(と言っても五件くらいだけどね)
腕はまだ不明ですけどね・・・あと治療費と・・・。
インプラントにならないだけラッキーですけど。



