FC2ブログ

韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み始まりましたTOP子どもたち ≫ 夏休み始まりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み始まりました

娘(小学校)は19日から、息子は今日21日から夏休み。
八月末まで長いわ。
出来の悪い娘は、補修で今週午前中は学校へ通います。
息子は、うっかり去年受けなければならない予防接種を忘れていたので、早速今日保健所へ。
日本脳炎、ただでさえ蚊が多いので、受けなければならないのに、三回目を忘れてました。
保健所=注射なので、まず行きたがりません。
最初から、アイスで釣って、保健所へ。
注射大嫌いなので、打つ前から大泣き。
私が羽交い絞めにして、無事終了。
でも今回はプレゼント付きでした。
「スケッチブックとビニール傘どっちがいい?」
息子はスケッチブックを手に取りましたが、私が無理やり傘に交換。
だって傘壊れちゃってまともなのがないんだもん。
あとは、子供用の栄養剤を一粒もらって、それは泣いた息子の口風封じになりました。
何度か予防接種に来たことはあるけど、物をもらうなんてはじめてだわ。
いつも注射が大変なので、少しは癒されたかも。

痛い目にあったので、お昼は奮発してロッテリアへ。
ケンタッキーは高いような気がして、マクドナルドは少し歩くのでやめました。
息子は久しぶりにハンバーガー食べるから、セットにしてよーしソフトクリームも付けちゃえ。
でもやっぱり高いので、二人で半分ずつ食べました。
いつもは飲ませないコーラに、息子はコップの中の氷までガリガリ完食してました。
アー夏休み、どうやって過ごそうか・・・
スポンサーサイト

Comment

編集
うふふ♪
注射お疲れさまでした(*^_^*)
息子くんもmaeちゃんも頑張ったね。
でも、やっぱり痛いものね★
傘ももらえてラッキー♪

うちは日本脳炎は打ってないの。
日本では一時病院では「すすめてはいません」とのことだったんだけど、
最近薬が改良されて復活したようで、みんな打ってるみたい。

外食も、アレもコレもと食べたいものを注文すると、結構高価になっちゃうものね。
私も子供と行くときは、ガッツリ食べたいけど少しガマンします(笑)
2010年07月24日(Sat) 15:36
あんちゃんへ
編集
こちらはイナカなので、蚊が多くて大変。
蚊の時期に韓国では、日本脳炎が流行したりします。
一度打てば、一生打たなくていいワクチンもあるそうですが、それはただではないので。
日本ではあまり関係ないかもしれないけど、外国に行く時、あまり衛生状態がよくない国も多いので、考えてみてね。
(韓国も、日本から見たら・・・!)
肝炎注射も、日本じゃ必要ないけど、韓国は必須ですからね。
あと、小学校入学するときに、保健所で予防接種のチェックされ、打たされます。
外食高いです。(特に洋食は)
日本のように安いファミレスあったら思います。
2010年07月25日(Sun) 08:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。