韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOPスポンサー広告 ≫ あせもTOP日記 ≫ あせも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あせも

毎日暑くて、熱帯夜も続きます。
もともと汗かきではない私も、珍しく汗が流れます。
それで困ったこと。
赤ちゃんでもないのに、あせもになっちゃいました。
毎日シャワーはしてるんですけどね。
ひじの内側は、汗をかいたときに、水で洗い流してたのにー。
かゆくてついかいたら、引っかき傷とブツブツ。
ひざもかいたらブツブツ。
太ももとおしりの境目にブツブツ。
いつも使う虫さされのかゆみ止めは、一時的にかゆみはとまるけど、ぶつぶつは治らないし。
湿疹の軟膏も塗ったけど治らない。
シャワー上がりにはベビーパウダーもはたいてるんだけどね。
今度は、息子の水疱瘡の塗り薬も、あせもに効くと書いてあったから塗ってみようかしら。
でも、その薬、塗ったら真っ白に乾く薬なんだけど。
見えないところなら良いかな?
子供はあせもにならないのに、なぜ私だけ?

スポンサーサイト

Comment

私も
編集
毎年、ベビーパウダーが離せません。
首元とひじの内側は洗い流してもすぐなっちゃうので、
工場勤めだったころは毎日持参してました。

でもこのパウダー、日本から持ってきたもの
なんですよね。渡韓のとき…

いつまで使えるのかしら;
2010年08月09日(Mon) 23:11
アーヤさんへ
編集
ベビーパウダーはたくとサラサラで気持ちが良いですよね。
でも今年は効力が長続きしませんね。
私が今使ってるのは、息子か娘が赤ちゃん時代に使ってたものです。
カネステンという薬用のパウダーもあったのにどこに行ったか・・・
でも私の実家の母が夏使ってるのは、私が昔置いていった資生堂の固形のベビーパウダー・・・さあ何年経ってるんでしょうか?
あせもと虫刺され、夏は痒いです。
2010年08月10日(Tue) 09:34
あら、大変!
編集
あせもですか。。
R子も天ちゃんの汗疹を心配していたけど、
家の風通しがいいからか幸い今のところ、汗疹の被害は出ていません。
でも、激しいよだれで、首のところはしょっちゅう赤くただれてるけど医者いわくアレルギー性の湿疹だから完治はしないんだとか。。
R子は天ちゃんがくっついて離れないので、ゆっくり入浴もできないので汗疹は無いけど、脚とか乾燥ぎみ?(というか、古い皮膚が付着してるからか)気が付くとぼりぼりかきむしってます。
あ~早くサウナに行けるようになんないかな~
現在10ヶ月、つかまり立ちが出来るようになった天ちゃんに早く歩こうね!と
歩行訓練を試みるR子です。
2010年08月12日(Thu) 00:54
R子さんへ
編集
あせも知らずでよかったですね。
男の子ってよだれが激しい子が多いですよね、歯の生え初めなんかは特に・・・
口の周りなんかもアレルギーの無い子でさえ、赤くなるよ。
オンマのうれしい悲鳴、お風呂もゆっくりつかれない、垢すりが出来ないね。
歩き出すと今度は転ぶし、思いがけない行動が多くなって、ますます目が離せなくなるしね。
でもかわいい時期、たくさん堪能してくださいね。
2010年08月12日(Thu) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。