FC2ブログ

韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子TOP日記 ≫ 迷子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子

教会が合併して、バスの乗り換えがあるので、家から一時間半かかるようになりました。
(三十分程遠くなりました)
今日は、食事当番だったんですが、前日私以外の方がほとんど準備してくれて、何もすることは無いよと言ってくださりました。
(私も必要ないかも)
普段は早めに行くのに、のんきに構えていて、家を出る時間が遅れ、ターミナルで乗り換えバスも行ったばかり。
そして来たバスは市内廻りといういつも乗らないバス。
でも時間が無いので、とりあえず乗って、近くで降りたらいいやなどと考えておりました。
それが大失敗。
降りたのはいいけど、自分のいる位置がわからない。
もともとそこの土地勘は無いし。
近くなのは近くらしい。
市場の近くなので市場を見つけようと、闇雲に野生の勘を頼りにとりあえず歩いて行くと・・・
やっぱりまったく見覚えが無いような・・・
顔に縦線が入り始めました。
とりあえず歩いて行くと、たまたま知ってる日本人に出会い助かりました。
「助かった、迷っちゃって・・・」
と話すと、市場が横に見えて、その手前が教会。
目と鼻の先まで来ていたようです。
でも知り合いに会わなかったら、しばらく迷っていたかも。
野生の勘も当てにはならないようだし。
もうあのバスには乗らないから。
(バスのせいじゃないったら)
スポンサーサイト

Comment

編集
バス乗り継いでるだけすごいですわ。
私、教会も学校も職場も全部徒歩圏内なので、
バスに乗ったことがないんです;

野生の勘が全然ないあたりはよく似てますけどね^^;
2010年08月16日(Mon) 21:42
アーヤさんへ
編集
全てが徒歩圏内だったらどんなにラクでしょうか?
イナカの中のイナカなので、停留所までも歩き、バスに乗っても遠いので、車で、三十分もかからないところを約三倍以上の時間で行きます。
方向音痴ではないようなんですが、今まで、車で行ったりしていたので、他人にまかせきりで自分で道を覚えていないのが敗因でした。
これからは野生の勘に頼らずに、教会への道を覚えようと思います。
2010年08月17日(Tue) 09:27
迷子というから。。
編集
どっかに出かけて、子供達とはぐれたのかと思ったら。。
プッ^^
無事にたどり着いて良かったですね。
R子、実は地図好き?
(というか昔のお仕事でついた習慣?)
初めての所に行くときは、
事前に地図で周囲をチェックしてから
出かけます。
pcで地図を見ると結構おもしろいわよ

2010年08月20日(Fri) 01:30
R子さんへ
編集
正確には迷大人でした。
清平では、娘迷子にしてますし。
事前チェック必要だけど、教会の住所をまず調べないと・・・。
札幌は碁盤の目だったので、あまり迷うことは無かったんだけどね。
私もグーグルマップ見た時にはびっくりしました。
2010年08月20日(Fri) 06:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。