FC2ブログ

韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏風邪TOP日記 ≫ 夏風邪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏風邪

週三日のわずか四時間の仕事を始めて、帰ったとたん体がしんどい。
家族の食事を無理やり作ったが、自分は食べずに横になる。
次の日にはのどが痛くて、体は相変わらずおもい。
病院に行くと、夏風邪とのことで、一応注射も打ってもらう。
のどの炎症により熱が出るかもとのこと。
そんなこと言ってもいきなり仕事は休めない、栄養ドリンクと処方された薬も飲んで、仕事に。
昔勤めていた会社なんか、這ってでも出て来いという会社だったので、高熱を出してもふらふらしながら一旦会社には行ったものだった。
(仕事が出来るか行ってから上司に判断されるのだ)
仕事を始めるなり、冷や汗なのか暑くて出る汗なのか、Tシャツは汗で透けるは、顔の毛穴から汗が噴出してだらだら流れる始末。
昔は汗などめったにかかなかったのに・・・

夏風邪がこんなにきびしいものか!
熱があるのか体はだるい。
つばを飲み込むのも、のどを針でつつかれてるみたい。
ご飯は、スープに入れて流し込んだ。
しょっぱいものはしみるし、飲み込むことが苦痛。
なんとか無理やり仕事を終える。
帰るなり、マグロに。

食事は簡単に作り、自分のために絹ごし豆腐がおかず。
今度は茶碗蒸しにしよう。
(辛いもの・しょっぱいもの・ごわごわするものは飲み込むときに涙が出そうになる!)
食事の量も痛くてそんなに食べられないし。
たかが夏風邪と今まで軽く見ていたが、のどに口内炎のようなものが沢山出来ていて驚く。
夜も熱のためか熟睡できない。
この前、手足口病になった教会のお子さん(一才ちょっと)が、よだれをだらだらたらしていた気持ちが今になってわかる。
相当痛かったんだね、しゃべられないからわからなかったけど。
大人でも痛いもん。
皆さん、暑さで体力が衰えてきてるので、夏風邪に気を付けて。

スポンサーサイト

Comment

無理しないでね
編集
かなりつらそうね
私もそんな症状で、一週間ほとんど食べられず、結局入院したことがあるわ。
のどがブツブツ真っ白くなって、ツバさえも痛くて飲めないくらいでした。
ただの風邪ではなかったみたい。
maeちゃんも、しんどかったら病院で再度診てもらってね。
頑張り屋のmaeちゃんだけど、とにかくできるだけ無理しないように大事にしてください
2010年08月29日(Sun) 00:20
あんちゃんへ
編集
のどの風邪ってつらいわー。
病院の薬が切れたとたん、熱出しちゃってマグロになってました。
(解熱剤も処方されてたみたい)
また病院へ行って、注射してもらいながら、お仕事通い。
調子のいいときにお仕事始めたらよかったんだけど、しょうがないしね。
無理しないように、だましだましやってます。
2010年08月31日(Tue) 12:11
編集
相当つらいですね。
喉もとの口内炎は私も経験があるので…

慣れない職場通いからくる緊張とストレスで
一気に体が参ってしまったのでは。

無理をしてでも行くべきなのが職場とはわかっていても、
ゆっくり家で休みたいと思いますよね。
早く治りますように。
2010年08月31日(Tue) 22:41
アーヤさんへ
編集
ご心配していただきありがとうございます。
まだ薬を飲みながら働いています。
やっとのどの痛みが治まってきたので、食事を摂るのが少し楽になりました。
アーヤさんも神経を使うお仕事なのでストレスがたまることと思いますが、体をこわさないようにしてくださいね。
私は一人でする仕事なので、気は楽ですが、体力が必要なので、無理せずにやっていきます。
2010年09月01日(Wed) 14:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。