FC2ブログ

韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 手抜きしないとTOP日記 ≫ 手抜きしないと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手抜きしないと

週三日の仕事なのに、それも四時間だけなのに、なぜか次の日ぐったり。
つい最近、この仕事を前にしてたモンゴル人から電話。
「オンニ、体大変じゃない?」
「うん、腰が痛くてね。」
「オンニ、だから言ったじゃない!あの仕事は、楽な仕事なんだって。」
「でもさー、何か後で言われたらやだなーと思って、やってるんだけど。」
「別に何も言われないよ。全部やろうとしたら出来ないし大変。ある程度手抜きしないと!」
「うんわかった。、ありがと。」
そうです、完璧になんて出来ません。
事務の担当の方にも、言われてました、
「あまり一生懸命にならなくていいですよ、目に付くところが汚れてなかったらいいですから。」と。
つい、初めての掃除の仕事なので張り切り過ぎてたようです。
でも、今日は廊下は掃除機かけて、拭くのはパスなんて思ったら、コーヒーこぼしながら歩いたらしいシミが。
読書室もきれいだったらパスなんて思ってたら、もうすぐ中間試験で、みんな勉強してるから消しゴムカスが。
今日はちょっと余裕かなと思ったら、大きなダンボールにゴミいっぱい出されて、捨てに行くのに重くて時間がかかるし。
うーん、なかなかうまくいかないものです。
早く慣れて、手抜きをしてもきれいに見えるコツを覚えたいものです。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。