韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お手伝いTOPびっくり韓国 ≫ お手伝い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手伝い

日曜日、ダンナの当直のお手伝いしました。
それは、公衆トイレのお掃除。
(日曜は担当の方がお休みなので交代でするそうです。)
観光シーズンに入っているので、人が混まない早朝三時スタートでした。
ダンナがメインでお掃除して、私は必要なものを持ってくるサポート。
韓国のトイレはもともと、水圧が弱いので、よく詰まります。
それに、トイレットペーパーも流せないので、ゴミ箱もあふれてます。
(日本から来る方は注意しましょうね、トイレットペーパーも詰まります)
もちろん、いろんなごみも捨てられているせいでもありますが。
海水浴場のトイレは、床が砂だらけです。
あと、タバコの吸殻も必ず床や洗面台に捨ててあって、結構汚い・・・。
間に合わなかったのか、入り口前の通路に大が・・・!
お掃除する人、本当にご苦労様という感じです。
韓国人は、自分がよければ他人のことはどうでもいいと考える傾向がある気がします。
だからか、他人に対しての配慮に欠けるような・・・。
個人のモラルの問題かな、やっぱり。

余談ですが、センサーで音楽が流れるトイレもあったんですが、なんとトロット(韓国演歌)でした!
さすが韓国アッサラビヤ!
(アッサラビヤとかアーッサというのは韓国トロットディスコの掛け声です)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。