FC2ブログ

韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPあれこれ ≫ 欲しいもの

欲しいもの

私は中学生の時までヨーグルトが嫌いでした。あのなんともいえない酸っぱさがダメだったんです。
ところが、人の味覚って変わるものだと気付きました。
高校生になって売店で友人たちみんな買うから食べてみようと、どういう心境の変化からか、つい「イチゴのヨグール」を買って私の人生は変わってしまう。
「ヨーグルトって美味しい」
何故かあんなに苦手なヨーグルトが好物になってしまいました。
それもプレーンのに砂糖を入れると本来の味が損なわれるとそのまま食べるほど…
ところが、韓国の私の住んでるところがイナカだからか、プレーンヨーグルトは売ってない!!
イチゴや桃などフルーツを入れるのはわかるが、くどすぎ!!
しばらくしてプレーンの砂糖入りは出たけど、甘さの好みなんか知っちゃいない!!
他人に自分の好みをわかってくれと言うのはわがままなのか!?
これは自分で作れって事よね?!
ということで、ヨーグルト製造機があることを知ってずっと欲しいなーと思ってました。
自分の好みのを好きなだけ食べられるし。(子供たちも好きだしね)
そしてある時、パンも高くなったし、自分で焼いたら安心だしなーとホームベーカリーもいいとも思ってました。
そうしたら、ホームベーカリーにヨーグルトとナットーも(キャー感激!)作れる機能の付いたものがあるというのを見ました。
これは、私の欲しいものすべてをかなえてくれる一石三鳥のお品。すごすぎる。私の思いを知ってくれる人がいたなんて!!(知らないよなーキット)
でも、先立つものが無いので、買ったときにはあれもこれも作ろうと夢をふくらませています。
今はがんばって働きますー。
スポンサーサイト



Comment

編集
ヨーグルト製造機もパン製造機も材料費が、トースターとノートブックは電気代が心配になる私です。
本当は車の免許が欲しいけど、車を買ってくれる主体者ではないし。こうやってこのまま暮らすんでしょうね。
2008年05月30日(Fri) 21:48
ヨーグルトはお任せ?
編集
ほほぉ~ベーカリーにヨーグルト&納豆ねぇ・・発酵トリプルコンビですかv-442
R子の家には、義理姉のお下がりヨーグルト製造機があるけど、そういえば最近作って無かったなぁ・・
もちろん納豆も出来るんだけど、付属品が無い(義理姉から貰ってくるとき、付いてなかった)ので、作れない。
他にも発酵機能があるけど、説明書も無いので解らない。
機械自体は、電気で一定温度を一定時間保って発酵を促す仕組みなんだけど。
ヨーグルトは白牛乳(無添加)と市販の飲料ヨーグルト(ヤクルト黄色いので無くて胃にいいウィル?とかがお勧めだけど、フルーツ入りでもOK)があれば、機械無しでも大丈夫!!
牛乳1本に飲料ヨーグルト1本、固めにするなら牛乳を少し減らす。
牛乳とヨーグルトを良くかき混ぜて
そのままでもいいけど、食べやすいよう容器に入れて、埃防止にガーゼのふきんとかかけて、日当たりのいい温かいところに置いておくと、約半日くらい(環境によって差があるけど)で完成。
1度できれば、それを継続利用しても増産可能なんだけど・・
2008年05月30日(Fri) 23:06
編集
以前ハワイでヨーグルト製造機(と言ってもすごくシンプルな物)で、
よく作っていたわ♪
でも、手作りのヨーグルトは酸味があまり出ないの。
作り方になにかコツがあるのかもしれないけど…。

頑張って働いた資金で、ぜひ夢をかなえてね~i-236i-189
2008年05月30日(Fri) 23:40
アーヤさんへ
編集
車の免許を持っていても、二台持つ余裕がありません。(維持費&ガソリン代がとんでもないわ)
私はきっとペーパードライバーのままです。(韓国でも乗ってないので優良ドライバー)
材料費も高くなってきてるので、電気代も合わせたら買うほうが安いかしら?うーん考えちゃいますね。
2008年05月31日(Sat) 00:23
R子さんへ
編集
ヨスではR子さんの作ったヨーグルト美味しかったわ。あれってそうやって作れるんだったのね。
機械があるのはうらやましい!!ずーっと欲しかったのよ。(知代ちゃんくれるって言ってたけど忘れられちゃったのね)
パンもナットーも魅力的なのよ。
いつか手に入れるときが来たら、自慢しますね。
2008年05月31日(Sat) 00:32
あんちゃんへ
編集
あんちゃんのブログ見て、パンを作ってみたいと思っちゃったのよ。
ヨーグルトのシンプル機械はそんなに高くないらしいの。
でもパンもナットーも出来る機械を知ってから、どうせなら家も狭いし、一台で済ませられたらなーなんて考えてます。
2008年05月31日(Sat) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL