韓国かんとりーらいふ

韓国のイナカでの生活などいろいろ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆるキャラ

今日、何気に見てたブログに、ゆるキャラの内容が。

そういえば、韓国にはキャラクターいても、人が入って動くのってあんまりないかも。

巨済島にも、石のモンドリ・モンスニっているけど、動くのはいないかも。

ロッテワールドのキャラや、警察のキャラは動いてるかな。

韓国って、日本ほどゆるキャラ好きじゃないかも。

で、久々につぼにはまって大笑いしてしまったキャラがいました。

くまモンやひこにゃん位は一応知ってましたが・・・。

「にしこくん」には目からウロコです。

日本にいる方は知っているとは思いますが、韓国にいる私には衝撃でした。

何年か前に、北海道の「まりもっこり」(ゆるキャラじゃないか)もびっくりしたけどね。

にしこくんって、踊ったり、縄跳びしたりすごい。

笑いすぎて、息子に「オンマ大丈夫か?」と心配されました。


年末壊れまくり

12月のお話しですみません。

なぜか年末、うちの電化製品おかしくなりました。

娘の任天堂DSは、ダンナが壊して、3DSに買い替え。

次は、ダンナのコンピューターいかれましたが、そのまま放置。
(買い替えは未定)

テレビも突然電源入らずに買い替え。
(ブラウン管テレビだったから替え時だったかも)

私の携帯がいかれてしまい、単に時計機能しか使えなくなり、急遽スマホに。
(ただし、使いこなせず)

電気ポットも落として壊し、買い替え。

出費がかさみましたが、お陰さまで新品で新年出発になりました?!

あけましておめでとう

もうすっかり年が明けてしまいましたね。

韓国は旧正月なので、いまいちお正月って気がしません。

今年もスローペースの更新ですが、よろしくお願いします。

ここはパリ?

お久しぶりです。

この間、息子のお迎えで、家までの帰り道。

息子が山の上を見て驚いたように叫びました。

「オンマ、エッフェル塔だ!」

「?」

いつからここはパリになったんだい?

どう見ても、ここは韓国のど田舎だけど・・・。

山の上には、送信塔が建っていました。

息子がどこでエッフェル塔を知ったのかが疑問です。

息子合唱団

息子もすっかり元気になりました。
先週、息子の通う養護学校の六十周年の記念式典がありました。
巨済文化芸術会館のホールを借りて、学校の生徒達や先生職員の方が出し物をしました。
合唱やサムルノリという韓国の楽器の演奏、あと演劇などです。
障がいを持っている生徒達ですが、なかなか見ごたえがありました。
息子は合唱団に入っているので、何曲か歌を歌いました。
合唱団の名前は「海に似ている子供達」と言います。
(校内オーディションで選ばれたそうです)
衣装も揃えて、なかなか力が入ってます。
息子は「美しい世界」と言う曲の出だしを独唱することになっていました。
ところがアクシデント。
舞台に立ったときから、落ち着きがありません。
緊張したのかトイレに行きたくなったらしくモジモジしています。
それも一番前なので目立ってしまい、トイレに行きたいと目で訴えてるし。
あーあ、ここでオシッコ漏らしたら大変だけど、客席の私が連れてもいけない。
困ったなーと思っていましたが、何とか持ちこたえてくれました。
しっかり、自分のパートも上手に歌いきり、無事に終わりました。
見ているほうがハラハラしてしまいました。
家では歌ってくれない息子なので、ここではなかなか頑張ってるんだなーと感じました。





